こまめだより こぼれ話①「玄海食堂 温や」へ行ってきました

宗像にある「玄海食堂  温や」へ行ってきました。

 

お店の中は天井が高く広々として開放的な空間!

元気いっぱいの店員さんに迎え入れられ席につき、

メニューを見ると、びっくり!

種類が豊富すぎて、迷ってしまいます…。

 

ここはやっぱり、一番人気の「鯛茶漬御膳」をオーダー!

目前に豪華なお膳が運ばれてきて、心が躍ります!

こだわりの食べ方を参考に、

まずは、そのまま、、、口に入れた瞬間に脂が乗った鯛の甘みを感じます!!

特製のごまだれもいい感じ!

そして秘伝ほうじ茶入りのだしをそそぎ、お茶漬けにしていただくと、

味が変わり、二度楽しめます。

お刺身や小鉢などもたくさんついてくるので、

ボリューム満点で、本当におなかいっぱいでした。

 

さらに、名物カレーの「玄海たこカレー」もいただきました!

たこだけでなくイカやエビなどの海鮮もたっぷりで、

もちろんカレー自体もスパイシーで食欲をそそります。

大きなお皿でカレーを堪能し、大満足でした。

玉子好きの私としては、玉子焼きが乗っていたことが嬉しかったです!

 

最後にお土産にも大人気の「白子葛とうふ」もいただきました!ミルキーで濃厚なお豆腐です。

 

美味しすぎて、食べ過ぎちゃいました…

 

皆さまも

宗像にお越しの際は、「玄海食堂 温や」さんに

いらっしゃってみてはいかがでしょうか。

 

玄海食堂 温や

宗像市神湊44-1-2  TEL   0940-62-0502

営業時間 11:00~21:00(LO  20:30)

定休日     不定休

HPはこちら→http://onya.asia/

Facebookはこちら→https://www.facebook.com/profile.php?id=100005674802518

 

こまめだより こぼれ話はまだまだ続きます!

お楽しみに!!